MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > ヤバいよ!

ヤバいよ!

2023.03.06 | Category: 院長ブログ

世界的にもまだ感染者が少ないので確かなことは言えませんけど鳥インフルエンザの致死率は現時点では53%と言われています。2人に1人より多くの人が亡くなってしまう恐ろしい病気が世界中に広がり始めているとか。やっとコロナ禍が治まってきたと思っていたら次は鳥インフルエンザが鳥類だけで無くて最近話題のジビエ料理に使われる野生動物の哺乳類に感染が広がり始めて、そこから人に感染しているらしい。そういった中で私がやるべきことは「如何なる感染症で有っても全快堂の患者様には罹患させない」を最優先に治療することです。それには当然のことながら皆様の協力も必要です。手洗いの徹底と腸活です。手洗いが繰り返しになりますけど未だに3秒の手洗い?手を濡らしているだけの人がいます。これには閉口してしまいます。そしてもう一つの腸活ですが毎日の素晴らしい排便は日々の快適な暮らしに不可欠でも有るので自ら率先して行って欲しいと思います。しかし心地好い排便の為には適切な対応が必要です。全快堂では薬の処方は出来ませんので治療と食品または健康食品で対応しなければいけません。小腸が原因の不腸ならば乳酸菌なのでボディメンテ、大腸が原因の不腸ならばビフィズス菌なのでフラクトオリゴ糖を勧めます。更に大腸や小腸を快腸にすると共に食事バランスを注視した場合にはユーグレナを勧めます。但し繰り返しになりますがオリゴ糖は必ず95%以上の「フラクト•オリゴ糖」でフラクトが付かないオリゴ糖は絶対に勧めません。またユーグレナも「高濃度で無添加」の商品しか勧めません。勧めないとは「役に立たない」「無意味」「金の無駄遣い」となり結果「身体への負担をわざわざ金を遣って得てしまう」という訳の解らないことになりますので全快堂では有り得ないことです。しかしこれは「あくまでも」私の考え方ですから自分が信じる商品が有れば、または経済的な問題で購入が無理な場合は必ずしも勧めません。というより私は基本的に推薦する商品で有っても患者様に商品を勧めることはしません。聞かれるから「そういう場合はコレがいいかもね」と応えるだけです。だからたまに「買うか買わないは此方が決めるから、とりあえず教えて」とキレられることも有ります。とにかくコロナウイルスも手強かったですけど鳥インフルエンザはヤバいウイルスですから全快堂内ではマスク着用は継続、拒否の方は治療も入室禁止です。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三