MENU TEL

一日入魂

2023.03.30 | Category: 院長ブログ

WBCが終わり現在「高校野球」が行われていて、直ぐ大リーグも日本国内の野球も開幕します。その野球の教えに『一球入魂』という言葉が有ります。一試合が終了する為には最低27のアウトが必要です。全ての打者が初球を打ちアウトになったとしても27球が必要になります。たった一球の失投が試合を決めてしまうことも多々有ります。だから一球たりとも安易な気持ちで投じてはならないとの教えです。もう3月が終わろうとしています。年度が変わります。学生なら新学期や入学です。その日は特別な一日ということは確かですが他の一日とも同じな筈です。それなのに「やっと終わったよ」「早く週末来ないかなぁ」とか一日を大事にしなかったり集中しないでダラダラ無駄に過ごしていないと言い切れますか?再度、今日一日も特別な一日も同じ24時間です。以前「竹内まりや」さんの『毎日がスペシャル』という歌について投稿しましたが年度変わりを機会に「いい加減で無駄な日々」を減らす努力を一緒にしましょう。一日入魂!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三