MENU TEL

休む

2023.06.02 | Category: 院長ブログ

とりあえず休まないで26年目に突入!病気もケガも無く突っ走って来ました。祝日も日曜も休まず来ましたけど、今月からは初めて毎月平日に二日間の休みを頂くことにしました。何故休みを頂くことにしたのか?それは日々の治療以外のことに集中したい為です。時間の使い方が下手なので治療以外のことが後回しにし続けた結果、やらなければいけないことが山積みになってしまったからです。「そんなの日々ちょくちょくやれば」と指摘されます。その通りでございます、何も言い返せません。ただ一つ言い訳をさせて頂くことを許してもらえれば「休憩時間にも休日にも」治療時間以外にも常に患者様から連絡が来るのです。それだけ頼りにされていると勝手に喜んでいる反面、私の悪い癖である集中が切れてしまうのです。今日も昼過ぎに全快堂に来たのですが10件ほどの着信や留守電が有りました。月曜午後と金曜午前は診察券にも書いてある通り最初から休みです。それでも電話を掛けて来られる方が居るということは今月からの休みは全快堂に居たら電話は絶対?鳴ると思います。このブログに繰り返し投稿してきましたけど「私は電話は嫌い」です。何故ならnow on timeとでも言えば良いのか「その人のその時(瞬間)を奪う」ということだからです。メール等なら暇な時に見れますから助かりますけど電話は「今でしょ!」というので辛いです。最悪は電話する側は分からないので仕方ない(此方の勝手なのですが)私一人の時の治療中に電話が鳴るのが最も辛いです。そうなると特に無愛想な受け答えをしてしまいます(ごめんなさい勝手ですよね。気を付けてます)。だから持って帰れるものなら極力仕事を持って帰って自宅で消化するようにします。御迷惑をお掛けしまますが何卒御理解下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三