MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 本物を見極めろ!

本物を見極めろ!

2016.07.05 | Category: 院長ブログ

このブログで『以前投稿しましたが』とか(投稿済み)とか書きますが更に詳しく説明するのは勿論、大事な事なので何度も投稿をするのは分かって頂けると思います。コレも投稿済みですがダイエットは毎回新しい方法が出てきます。本当に効果的に痩せれるなら次から次に新しい方法は必要ありません。効果が出なかったりリバウンドで結局は失敗してしまうので次の方法が必要になるのです。しかしメディアも次が必要な事は新しいネタ=儲けに繋がるので好都合です。同じ事の繰り返しは有力な証拠なのです。今回『小顔矯正』商法が行政指導を受けました。テレビや雑誌等を使って派手に宣伝したりしていました。若い女性は特に『美、痩身、グルメ』には惜しみ無く出費するので某国のやり方なら数年間、宣伝を派手にやって『そろそろ苦情が多くなってきたな』と感じたら倒産させて逃げてしまう。そんな事が日本でも先日起こりました。老人施設ですけど。皆様も本物を見極めて下さい。心配なら周囲の人に相談して下さい。持論ですが、やはり『良いもの、効果』は患者様御自身が実感するものであって無理やり言わせるようなものではないと思います。私は宣伝が嫌いです。納得して治療に来て欲しいのです。納得してくれるから他の人を紹介してくれるのです。でも施術に関しては免許の有無は実力とは無関係だと思います。車の運転で二種免許を獲ってタクシーの運転をしている人が全員無事故無違反かといえば必ずしもそうではありません。鍼灸や骨折の整復は国家資格が必要ですが巷に有る『揉みほぐし、リラクゼーション』また全快堂の患者様は知っていますが『整体』『カイロプラクティック』等は国家資格では無いので誰でも、今から商売として始めて良いのです。整体師等でも非常に勉強して素晴らしい先生は沢山みえます。でも『アレ?』と思える先生が多いのも事実です。その逆に国家資格が有っても『?』と感じる場合も。だから『本物を見極めろ!』ですよね。(つづく)

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三