MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 夏バテの今!

夏バテの今!

2016.08.30 | Category: 院長ブログ

夏の終盤で夏の疲れが出る頃、週の始めの月曜の朝(ブルーマンデー症候群)となれば休日の過ごし方次第ではダルい条件が満載なのに、そこに台風が近づいて気圧が急速に下がり頭痛、肩凝り、腰痛、膝が痛い、身体中の関節が痛い、そしてダルい。週の始めは次から次に電話が鳴りっぱなしで忙しいったら忙しい(ドンタコスったらドンタコス)。こんな時に自分で出来る事を教えます。肝臓に負担を掛けないように、また肝臓を元気にする事です。肝臓はアルコール分解、食べ物から身体に必要な物質を作り出す、解毒をしてくれますから肝臓は常にフル回転で慢性疲労気味。飲酒を控えめにして薬の服用も最低限に、また東洋医学的には目の使い過ぎ、ストレスも肝臓を痛めます。だから肝臓自体が疲れているのでは全身疲労の回復は望めません。そこで全身疲労の回復の為に先ずは肝臓を回復させる必要が有ります。BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)は肝臓回復に効果が有る事は何度か投稿しました。『なんで先生はそんなに元気なんですか、いつも動いているのに?』と言われれば確かに飲酒、寝不足は私の右に出る者はいません(左に出る者は居ますが)。とにかく私は腸の健康だけを考えています。そして疲労回復には肝臓の健康を。全快堂で販売しているサプリメントとスポーツドリンクは上記の問題を解決してくれるので患者様には包み隠さず紹介しています(それも安価で販売)。あとは医食同源で自分が食べたい物では無く、身体が欲しがる物を食べて下さい。健康になれば自分と身体の意見は一致します。一日も早くそうなって下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三