MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 迷信存在する?

迷信存在する?

2016.09.02 | Category: 院長ブログ

とうとう’9月になりました。今回は『病院あるある』と『集金あるある』ネタを。1日早々病院に行くのは『縁起が悪い』とか1日早々病院行ったら『その月はずっと病院通いになる』とかの迷信が有ります。結果として1日は暇な病院や治療院が有り、1日の午前中は『掃除の日』になってる病院も有るほどです。同じように1日早々集金に行くと『今月中、金が出ていく』とか考えている人が居て『1日は集金に来るな!』と水をかけられた人も居るそうです。同じ理由で一日の始まりである朝一の集金や午前中の集金は避けたようが良さそうです。社会人の皆様、ちょっとした心遣い覚えておいて損はないですよ。先日も営業電話が有り此方が『忙しく時間が無いから手短に』と言っているのに本題に入らず前置きが有り、良い商品でも聞きたく無くなりますし要点もボヤけていて『こんな営業マンと話していても時間が勿体無い』と判断して断りました。しかしこのタイプの営業マンは粘るんです。考えれば分かると思いますが時間も無く断っているのに粘るから此方はイライラしてくる。結果として相手をイライラさせて営業が上手くいく訳が無いのです。それが何故分からないだろう。営業マンの人は以前投稿した『エレベータピッチ』の章を読んで参考にして下さい。それは会話する時も分かりやすく話せますから話が弾みます。最後に酒の注ぎ方のコツも有ります。実戦が第一ですから奢ってくれるなら教えますよ(笑)

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三