MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 浮かれるな日本人!

浮かれるな日本人!

2016.10.04 | Category: 院長ブログ

またまた日本人がノーベル賞を受賞しました。本当に素晴らしい事です。一位とは大差がついていますが一応世界二位の受賞人数だとか。ちっぽけな国の大きな出来事ですので『日本は落ち目と言われて東大も世界の大学間のレベルでは転げ落ちてしまった』と聞いて沈みがちだった日本人としては思わず浮かれてしまいそうです。しかしノーベル賞の受賞には20年から30年が必要と言われています。という事は現在受賞されている方々の功績は1970年代~80年代の活躍が認められた結果だという事なのです。まさに日本人が輝いていた時代です。それからバブルが崩壊して『失われた20年』となる訳で、という事は『ノーベル賞を全く受賞出来ない時代が来る?』かも知れないのです。大変失礼ですが将来ノーベル賞を受賞する方は『全快堂ブログ』を読んでいないと思いますがオールジャパンとして日本が、日本人が、一丸となって成果を出して、元気を出して頑張って欲しいですね。ファイト一発!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三