MENU TEL

人見知り

2016.11.11 | Category: 院長ブログ

連日ですがトランプ氏は演説中に内容は過激に攻撃的なのに片手を柔らかなO.K.マークにしていました。人を指す時にも指を曲げて柔らかな印象を与えていました。一方クリント氏の拳は力強く握られ人を指す時はピンと伸びて演説内容も攻撃的でした。陰陽のバランスではトランプ氏に軍配が上がりましたが後からは何とでも言えますけど『過激な発言には柔和なアクション』が上手くいきます。患者様の今後に活用して下さい。さてアクションといえば言葉が通じないので仕草が物をいう赤ちゃんは可愛いですが、その可愛い赤ちゃんに泣かれると辛いですよね。人見知りは正常に成長して賢くなった訳なので『知恵がついた』と喜ばしい事なんだと納得しようとしても悲しい限りです。赤ちゃんは『凄く頭がいい』と以前投稿しましたが先日も7ヶ月の赤ちゃんが治療に来て『最近人見知りが酷くて』と母親が心配していましたが赤ちゃんは泣くどころか安心しきっていました。その赤ちゃんは不妊治療で来院された方の御子様だったので妊娠してから出産する迄ずっと全快堂に来ていました。悪阻(つわり)、早産流産予防、逆子予防、安産の骨盤調整等に通院治療していた訳ですが治療中、胎児は『心地よい』気分になっていた筈です。その時に私の声を覚えていてくれたのです。だから私よりも遥かによく顔を見せるお婆ちゃんでさえ泣くのに『泣かなかった』のと『本当に覚えているのかも』と母親は二度ビックリぽんでした。赤ちゃんの力を甘くみないで下さい。しかしだからこそ注意が必要なのは母親が不快に感じる事を妊娠中には極力避ける事です。最後に妊娠中に母親がホースのような物でお腹に話し掛けてるシーンを見た事が有ると思います。積極的に話し掛けて下さい。そしてココからは私の事を信じている人だけ実践してみてちょ!賢い子供にしたかったら上述のホースで話し掛けるのですが内容にポイントが。例えばテレビを見ていたら状況を詳しく具体的に(名称、分かれば種類迄も)話し掛けてみて下さい。ドラマでバッグが映ったら『あの赤色のバッグはママが欲しいHERMESのバッグだよ』とか『あの車はパパが乗りたいAMGだよ』と出来るだけ詳しく。その為には母親も勉強しなきゃね。最悪は『赤ちゃん言葉』です。車を『ブーブー』なら軽自動車でもトラックでも一緒ですしパパは、もしかしたらお茶も『ブーブー飲む?』と話すかも知れません。そうしたら赤ちゃんは頭の中で大混乱で折角の頭の良さを失う事になってしまいます。もう一度『赤ちゃんは賢いんです』赤ちゃんの頭脳は無限なんです。頑張れ赤ちゃん!因みに今日は『ポッキーの日』です。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三