MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 金は汚い!

金は汚い!

2016.11.19 | Category: 院長ブログ

正確に読んで下さいね。『金に』じゃないです。これは実際問題の事です。硬化にしても札にしても『お金は汚い』です。誰が触ったか分かりませんしどんな所に保管されていたか分かりませんしトイレに落ちたかもしれないし考えたらゾッとします。どうしても価値に意識が有ると高額紙幣なら汚れが気にならない人もいるかも知れません。でも冷静に考えればやはり『金は汚い!』です。信じられないのが平気で数える時に指を舐める人がいます。そもそも最初に舐める指はキレイなのかという問題も有ります。また再度確認する時に舐める人。『ワタシ、シンジラレナイです!』。私は最近増えてる潔癖症ではありません。でも『お金はキレイに感じるか?』といえばキレイじゃないと思います。ノロウイルスも感染し始めたと聞きますし手指の消毒は大事です。しかしお金は消毒しようとしても限界が有るし、そもそも貰ったお金をいちいち消毒しないですよね。だからお金を触ったら手をキレイにして下さい。その小さな努力が健康な毎日に繋がります。しかし指を舐めるくらいの人なら感染症にならないかなぁ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三