MENU TEL

漠然と2

2016.12.14 | Category: 院長ブログ

まさに『継続は力で有り信用』なんだと思いました。私に出来る事は、次世代に繋ぐ事は無理です。しかしせめて一代を出来る限り長く、そして治療効果の有る中身の濃いケアを休まず続ける事だと考えます。ただ漠然と日々を過ごす時間は有りません。でも本当は『家業を継ぐ』のでは無くて『家業を稼業』にして次の世代にバトンタッチする事を目指さなくてはいけないです。手を掛けないで効果の有る方式は頭の中で出来上がっています。唯一の問題で有って最大の問題は資金です。それさえクリア出来れば極端な話、私が居なくても全快堂は継続出来ますし資金の回収も出来て儲かり患者様は元気になって全てがWin-Winになります。まぁ何処も資金で悩んでいるんですけどね(笑)。しかし冷静に考えて実力以上の物、大き過ぎる物を手に入れようとしては駄目ですね。どんな環境でも状況でも誠心誠意、精一杯やる。私のモットーは『正直者になれ。疚(やま)しいことは長続きしない』『失敗は出来ない事を知れたと考えるべきでラッキーと考えろ』『出来ない事でなく挑戦しない事を最も恐れるべきである』(どんだけ有るねん)。まだ有りますが、あくまで理想。自分なりに理想に近付こうと日々努力しています。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三