MENU TEL

サボり癖

2016.12.29 | Category: 院長ブログ

患者様に『先生は休まないねぇ。盆と正月、それも最小限だけだねぇ。働き者だねぇ』と言われました。しかし実は全くの逆なんです。私は数多くの整形外科で働かせて頂いています。研修を含めれば8ヵ所です。何処のスタッフとも仲良くなり患者様とも良好な関係で本当に良くして頂いています。しかし私のホームグランドは全快堂ですから整形外科の居心地がどれだけ良くても必ず別れが有ります。働き始める時から辞める事を考えている訳ではありませんけど名札の関係上、苗字だけで治療院の屋号も何処に有るかも、最寄り駅も一切教えていません。マスクも外さない徹底ぶりですがITの発達した現在では無駄な努力です。私を雇って下さった院長先生への礼儀として一人でも患者様が全快堂に来る、一回でも全快堂で治療を受ける事は大変失礼になると考え出来る限り知られない努力はしています。なんでこんな内容の事を伝えているかと言えば、新たな年を迎えるにあたり「そろそろ就職活動の準備をしなければ」と考えています。まるで『ヤドカリ』が新しい貝殻を探すように。本当に今のバイト先は居心地が良いですし勉強になります。しかし居心地が良くなればなるほど新しい職場を探さないと駄目なんです。それは私にサボり癖が有るからなんです。『立ち止まったら駄目なんじゃ(千鳥ノブ)』。本当の働き者なら休みます。年末年始なら長期休暇を考えます。しかし現実は今年も31日迄働き1.2.3日の3日間だけです。勿論31日も4日も有り難い事に予約が有りますからやらざるを得ないですが。これが事実で全く働き者なんかではありません。毎日毎日『あ~っ必要とされているんだ、有り難いなぁ』と考え、また考えるようにして日々働かせて頂いて居ります。ですから私のサボり癖が芯から直る迄、もう少し付き合って下さい。それでは『今日も一日頑張るぞ!』働らかなきゃいかんのやぁ(byノブ)。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三