MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 高校野球始まる!

高校野球始まる!

2017.03.20 | Category: 院長ブログ

いよいよ野球シーズンが開幕しました。今年はWBCがやってますが無い年は、やはり高校野球の始まりが野球シーズンの始まりです。と、元気良く書き出し始めましたが今日は勘弁して下さい。至学館高校の野球部員は直接知りませんけど至学館高校生、大学生は知り合いが居て非常に応援していました。開会式直後の第一試合で両高共に初出場なので緊張していると思いきや、非常に伸び伸びとプレーしてました。何度も何度もピンチを切り抜け、一時は逆転して『もう勝てるかなぁ』と思ったのも束の間、延長に突入。そして敗退。不運にもキャッチャーの送球がランナーに当たってしまった?事で結果的に相手の得点が入り均衡が崩れてしまった。負けた事も悔しいですが選手が自分を責めないで欲しい、誰の責任でもないのです。そうは言ってもそこは高校生。生徒は、やはり自分を責めてしまうのでしょう。その気持ちを考えるとオジサンは辛い。気を取り直して、至学館高校野球部員の諸君、君達は精一杯戦った!そして非常に素晴らしいプレーを見せてくれました!だから堂々と胸を張って帰って下さい。初出場ながら立派な愛知県代表でした。そしてこの悔しさを忘れず2回目の出場となる夏の甲子園に戻ってきて下さい。本日は此にて終了。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三