MENU TEL

油part4

2017.03.25 | Category: 院長ブログ

『引っ張るねぇ』って声が聞こえそうです。全快堂には多くの妊婦さんが来院されます。『「隠れ油」という大問題』には妊婦さんの食事が赤ちゃんに与える影響の大きさを書いて有りますが、私の経験では更に、糖分の過剰摂取と年中冷たい飲食をしている妊婦さんから生まれた赤ちゃんはアレルギーの子が多いです。ですから妊婦さんには『貴女が10月10日我慢すれば子供のアレルギーに一生苦しまないでいいんですよ』と少し大袈裟に伝えます。しかしこれにはトリックが有ります。本当は授乳期も糖分、油、冷たい飲食を我慢しなければ駄目なんです。本には『あなたの身体は昨日迄の食べ物で出来てる』と書いて有りますし、私は『医食同源』が好きな言葉と投稿済ですが、それ以降もずっと食べ物は大事なんです。しかし美味しい食べ物は残念ながら悪い食べ物が多いのです。だから止めれない。しかし可愛い赤ちゃんの為なら我慢出来る。決別出来るかもしれないのです。それをキッカケに『一生、悪習慣からの脱却出来るといいなぁ』という希望を期待しての言葉なんです。再度『身体に悪い食べ物を、全く摂取するな!』なんて言っていませんし代替の身体に良い油も有ります。何でもバランスが大事なんです。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三