MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > どっちなの?

どっちなの?

2017.05.28 | Category: 院長ブログ

以前から何度もマスメディアの影響力の大きさを訴えてきました。『○○が身体に良い』とテレビが取り上げれば翌日に売場から無くなる現象になって何年経ったか。そして良いという品物が大好きな物ならば『御墨付きを頂いた』と堂々と食べれるので翌日から店には行列、家庭では連日食卓に並ぶ展開に。超有名番組がアルブミンに注目して『肉を積極的に食べよう』と放送されて、国の機関も8万人を継続的に追跡調査した結果『油、脂を摂っている人の方が健康』との主旨の発表が有りました。私は何度も『偏食は駄目』と言い続けてきました。ですから確かに『肉は必要』『油(脂)も必要』だと考えています。しかし限度が有ります。手放しで喜んでいる場合ではありません。それだったら私も言わせて頂きます。沖縄県の罹患率が急速に上がって健康県民の看板を下ろさざるを得ない結果になっている事を見て下さい。限度を超えた肉や油(脂)は腸内環境を悪くします。節度を持った食生活を心掛けて下さい。間違えないで下さい。アルブミンは魚、納豆等の畑のお肉である大豆製品、卵からも摂れます。毎回治療時には食生活のチェックを一人一人必ず行っていますから、全快堂の患者様は参考にして下さい。因みに『クレアチニン』の値が7を超え『3』目前になり透析へ一直線だった患者様は現在クレアチニン値が『2.1』にまで下がってきて現在も元気です。マスメディアに踊らされて泣きを見るのは全快堂の患者様には居ない事を祈っています。
注意:誠に申し訳ございませんが数値に間違いが有りました。現在、病院に問い合わせていますので遅くとも今月末迄には確実な数値が分かります。ここに書かせて頂きますので今暫くお待ち下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三