MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 藤沢先生万歳!

藤沢先生万歳!

2017.05.29 | Category: 院長ブログ

藤沢氏とは藤沢周平先生の事です。若くないから時代劇が好きなのかと思ったら、よくよく考えてみると若い頃から私は時代劇が大好きでした。どちらかと言えば元々男性は歴史が好きです。そこに最近はゲームの影響か『歴女』と言われる歴史好きな女性が出現して珍しがられて「ああ、女性も歴史が好きな人が増えてきたなぁ」と思いました。『しかし』なのか『やはり』なのか女性の観点とは少し違うように感じます。一部の男性は興味が有りますけど『刀剣』に向かったりメジャーな歴史に登場しにくい人々が注目を浴びたりと歴女の動向は私には予想がつきません。やはり入口がゲームだとキャラクターがカッコ良く描かれたり、爆発的威力の有る武器を持っていたりとか影響が有るのでしょう。まぁ私はゲームをやらないので専ら時代劇専門。一日中でも『時代劇専門チャンネル』を観ていられるなぁ。しかし、その中でもやっぱり『藤沢周平』氏の作品は大好きです。引退したらゆっくり時代劇を朝から晩まで一日中、何も考えずに『ボーっ』と観ていたいなぁ。でもたぶん三日我慢出来ず方々動き回るんだろうなぁ。落ち着きの無い性格は一生直らないと思います。でも私は藤沢周平先生の作品が大好きです。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三