MENU TEL

多動力

2017.06.07 | Category: 院長ブログ

『多動力』堀江貴文著を『東洋経済ON LINE』で少しだけ読んで感動しました。私は彼のように仕事は出来ません。そして正直、彼の事を好感度の持てる人物とは思っていませんでした。まぁたぶん彼が私の事をもしも知っていても同じ事を言うと思いますけど。でも彼と全く同じ考え方の内容が書かれていて感動しました。私は以前『電話が嫌い』と全快堂ブログに投稿しました。彼もまた『電話は相手の時間を奪うので嫌い』と書いてあったのです。また『メールはすき間時間に対応出来る』と、またこれ同じ考えを持っていたのです。流石に私は彼のように『電話して来る奴とは付き合うな』と迄は考えませんけど、かなりの一致点を発見して同じ事を思っていると感動しました。皆様、電話する時は『時間』そして『相手』を考えてから電話して下さい。患者様が全快堂に予約の電話を掛けて来ますが、私が電話を受けた瞬間、電話の向こうから『あっヤバい!』という雰囲気がします。言っておきますが決められた時間なら私も丁寧にしっかりちゃんと対応しますよ(感じ悪いと言われますけど)。最悪なのが、何曜日の何時に来ようかと電話してから悩む人が居るのです。予め何曜日の午前か午後なのか、何時頃なら良いのか、第一希望、第二希望くらいは考えていて欲しいです。電話口で悩んで人の時間を取らないで下さい。それは治療中の患者様にも迷惑です。常識を希望します。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三