MENU TEL

台風?

2017.06.21 | Category: 院長ブログ

いや~っ、凄い風邪と雨ですよね。今年の梅雨は梅雨前線が南下したままでした。理由は偏西風の蛇行により日本列島の遥か南に偏西風が吹いていたからです。例年なら日本列島上空の高気圧を偏西風が吹き飛ばすために梅雨前線が北上して来て雨が続くのですが、ずっと高気圧が居座りましたから晴れの日々が続きました。偏西風の蛇行の理由は7つ位有って、それが複雑に絡み合っているらしいのですから気象予報士の先生方に聞いて下さい。私には全く分からないので『きっと温暖化の影響で北極圏の氷が溶けたからでしょう』と数有る理由の1つしか言えません。これから少しの間は梅雨らしい空模様らしいですが川沿いの患者様は十分気を付けて下さい。また土砂崩れも心配です。『私の家は大丈夫』と思っているアナタ、移動中の危険も有ります。注意するに越した事は有りません。そして久々の雨は最初のうちは道路から油が浮き出て来てブレーキが効きにくくなります。四輪は勿論、二輪車は特に注意して下さい。では今日も良い一日を!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三