MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > ペタンコお腹を手に入れる

ペタンコお腹を手に入れる

2015.12.29 | Category: 院長ブログ

この話題になってばかりでご免なさい。あなたは『ウエストが10㎝縮んだら』嬉しいですか?『当たりマエダのクラッカー』っていつのギャグやねん(by藤田まこと)。若い人は藤田まことさんは『必殺仕事人』『はぐれ刑事純情派』等の役者しか知らないですよね。いつもの脱線ですいません。では本題へ。以前書いた『言ったもん勝ち』で皆がやっていても発表した人の功績になるから以前誰かが発表しましたけど誰の功績だか分かりません。でも『今すぐ出来て、何時でも出来て、金がかからず、食べ物を我慢して痩せるんじゃない、リバウンドしにくい、簡単に出来て姿勢迄も良くなる、腰痛ともオサラバ、寝てても痩せる』ダイエットを紹介します。『凄い、何で直ぐに教えてくれなかったんですか』と文句を言われそうですね(前置き長過ぎ)。『ではその方法はCMの後で』って、もういい加減にして!すいません。では本当に
1姿勢を良くします。この場合は教えた患者様が多いですが手のひらを外向きにして立つ。
2あくまでも普通に呼吸しながらお腹を引っ込めます(最初は無理せず軽く)
3ヒモが理想です(お腹にくい込むから)お腹を引っ込めたままの位置で縛って固定する(一時的にはベルトでもいいですが後程ベルトの弊害を説明します)。
コレで完成です。普段通り日常生活をして下さい。ミランダが常に意識している『腹横筋』を鍛える事が出来るので『貴女もミランダに成れる』かも。ではこの注意点。①お腹だけを引っ込めるだけ意識せず、最初に必ず姿勢を良くして下さい。②ヒモが良いのは細い点です。ベルトは太いので無意識に頼ってしまいお腹を引っ込めなくなります。するとベルトの力により圧迫された状態で最悪『食道がん』になるかも。③湯船に入っている時(勿論ヒモ無し)に意識してお腹を引っ込めて下さい。すると水圧で横隔膜がグッと押し込まれ、押し上げられる感覚が分かると思います。日頃はこの状態迄お腹を引っ込める必要はありませんが1日1回行えば横隔膜を意識出来るのと腸に刺激を与える事が出来て快便に繋がります。しかしやり過ぎは逆効果ですので入浴中だけで。さぁ誰にも気付かれずスタイルを良くしましょう。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三