MENU TEL

落とし物

2017.12.31 | Category: 院長ブログ

沖縄で米軍がヘリコプターの窓を落としたとニュースになってますけど8kgだったとか。その前には保育園の屋根に部品を落としたとか。大きな事故にならなくて良かったですし、これからも有ってはならないと思います。日本の事を沖縄の人は内地?本土?大和?と言うけど(勿論全員では有りません)、私自身は『沖縄は日本で有って何の差別意識も無い』ですが沖縄の人に話を聞くと、たまたまかも知れませんが3人中3人が『沖縄は本土の人に差別されている』と言われました。何でそう感じるのか考えてみましたけど「日本は米軍が必要(賛否両論有りますけど)で米軍に守られてるところが有る」「では基地が有っても仕方ない?」「近くに基地が有っても良いのか」「米軍は必要(悪?)だけど近くは困る」となると必然的に現状維持になってしまう。しかし「多くの日本の人は本当に沖縄に対して差別意識は無いんだよ」と出会う沖縄県人には言っています。私の言っている事って変ですか?

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三