MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > ちょっとしたダイエット

ちょっとしたダイエット

2017.12.30 | Category: 院長ブログ

ちょっとしたダイエットを考えてみました。米が大好きな私としては『米好きな人』の行動はよく分かります。それは好きで有れば有るほど必ず茶碗を持って食事をします(隣の国は持つと駄目らしいけど)。そこで御飯をオカズの一つと考えて御飯の置く位置を変えるんです。たったそれだけなんですけど米好きには大きな変化なんですよ。常に茶碗を持って食事をすると、オカズを食べて御飯、御飯を食べてオカズの繰り返しですから御飯を食べる食べる。しかし御飯をオカズにすると食べる量も減りますし、当然御飯以外の本当のオカズは薄味にならざるを得ないので血圧も薄味になり減塩にも繋がります。ローカーボで痩せて、また減塩となれば血圧の改善にもなります。さぁ今日から早速一番手前に箸を置いて近くからサラダ、味噌汁、肉や魚、小鉢の一つに御飯にしてみて下さい。年末年始の暴飲暴食は食事のスタイル改善で、御自身のスタイルも改善してみて下さい。

全快堂の年内の治療は今日の午前で終了、来年は3日(午後休診)からです。ブログは休まず投稿です。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三