MENU TEL

暴言3

2018.01.08 | Category: 院長ブログ

持論ですが『野菜中心の食事にする』のです。世間は肉を食べろとマスコミに踊らされて『長寿の○○さんは肉を食べてます』と連日報道されていますけど「説明が足りない」もしくは「上辺だけ読み取って最後まで深く理解していない」のです。『高齢者は筋肉(タンパク質)が必要だから肉を食べればいい』のです。しかしあくまで『高齢者は』です。食事量の多い若者が肉を沢山食べたら何が起こるのか?花粉症やアトピーのアレルギーの増加は肉だけが原因ではありません。添加物や過剰な殺菌、滅菌も抵抗力を低下させます。しかし日本人に肉は合ってないと私は患者様の身体を診てきて感じます。再度伝えます。肉も必要、特に高齢者には必要です。「あれ?何故『暴言』から肉の話になっているの?」と思われたかも知れません。そう思ったアナタは鋭い。私は肉を沢山食べると攻撃的な性格になると考えています。だから現在の『生○坊主』は拡大解釈して「酒も肉も女性も好きなだけ良い」とか言ってますけど厳しい宗派は未だに『強欲』を禁じています(勿論節度を守った欲なら僧侶でも良いと思います)。最近は芸能人の影響なのかマスコミの扇動なのか夜中に焼肉は当たり前だったり一人焼肉、立ち食いステーキまで有ります。食べたきゃ食べればいいんです。しかし気が付かないうちに『攻撃的な性格』にならないで欲しいのです。

つづく

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三