MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > さぁ花見!

さぁ花見!

2018.03.24 | Category: 院長ブログ

土日しか休みの無い方は今日明日が花見ですよね。本当は火曜か水曜頃に満開なんて伝えられていますけど仕方ありません。日本人の桜好きは異常なほどですから以前の投稿で『戦争のプロパガンダに利用された』と伝えましたよね。いろんな品種の有る桜ですが、やはりソメイヨシノの淡いピンク色は花の命の短さと相まって桜の横綱です。花見よりも酒の方がいいですけど、たまには桜をじっくり見るのも「良いです」。しかし私に似合うのは、やはり「酔いです」。酒が入って無くても上ばかり見上げていると根っこの盛り上がりで転倒なんて事にもなりましす。そう言えば『根っこ』という北島三郎氏の歌が有りました。歌詞がいいんだよねぇ。あ~っ呑みたくなってきた!両手に団子や酒を持って歩くと盛り上がった根っこに躓いて転倒時に手が着けれずに顔面強打になるから注意して下さい。「酔い」じゃない「良い」花見をしながらウォーキングをして陰から陽の転換をスムーズにして下さい。しかし朝晩は寒いですから夜桜見物には防寒対策を。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三