MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 松坂大輔勝利!

松坂大輔勝利!

2018.05.01 | Category: 院長ブログ

松坂大輔投手が日本球界復帰後初勝利を挙げました。もう誰もが知っている事ですけど、どうしても投稿したい内容でしたので許して下さい。よく諦めず頑張ったと思います。輝かしい戦歴の数々と第一回と二回ワールドベースボールクラッシックでは世界一の立役者となり松坂大輔投手はMVPを獲得して日本国民の期待を込めての大リーグ移籍でした。確かに活躍はしましたが思ったほどの活躍はされず日本球界復帰しましたがソルトバンクでも活躍出来ず戦力外、どの球団も獲得の意思が無く唯一手を挙げた中日でさえもテスト生としての入団でした。中日としてはヤクルトから川崎の失敗(知らない方は調べて下さい)が有ったので消極的だったと思いますが周囲の反対を押し切り孤軍奮闘だったと思います。それは中日の森監督が西武のピッチングコーチ時代に育ての親だった事が縁で「入団の時の指導も引退の宣告をするのも私」との強い決意で挑んだ挑戦でした。本当に屈辱だったと思います。しかしファンの期待が入団発表時から大きくチケットとグッズの売り上げも凄く昨日も36,606人というナゴヤドームでは滅多に無い超満員。その期待に応えようと形振り構わず頑張った結果だと思います。本当によく頑張った!感動した!おめでとう(by小泉純一郎)!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三