MENU TEL

待合室

2018.06.26 | Category: 院長ブログ

健康診断に行って来ました。もう何十年も保険証を使う機会はインフルエンザの予防接種(不要と思いますけど皆様に万が一と考えて責任上)と健康診断くらいです。日曜でも全快堂が有ったり勉強会で都合が悪くて、なかなかチャンスが無くてやっと行けました。しかし驚きました。日曜の待合室は大混雑で右からも左からも咳き込んでいる人が大勢居て、また「吐きそう」との訴えが聞こえたりしてマスクをせずに行って後悔しました。しかしあの状況なら免疫が低い人は簡単に感染しそうですしマスクを付けても待合室で感染してしそうです。健康な人は極力病院に行くべきでは無いですね(まぁ普通は行かないよねぇ)。健康診断は通常保健センターで行うから病人との遭遇が無く短時間で終わるのに今年から保健センターが無くなったから最悪。もう健康診断止めようかなぁ。先日トリアージを投稿しましたが待合室でも30分ほど待っていた一見何処も悪そうに見えない高齢者が受付に「混んでるから明日来るわ」と笑って帰って行きました。「此方は日曜しか来れないから来てるんだよ。いつでも来れるなら日曜に来ないでくれ~っ」と自分勝手な事を心の中で叫んでいる小心者の私が居ました。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三