MENU TEL

防災

2018.09.03 | Category: 院長ブログ

9月1日は『防災の日』でした。本当は災害が無いに越した事はありません。でも現実には災害が毎年何度も襲って来ます。明日も猛烈な台風が来ます。自然災害は仕方ないのかも知れませんけど温暖化が影響しているとしたら人類の責任は免れません。地震も海底資源掘削の影響が有るとしたら、やはり人類の功罪は免れません。更に南海トラフの危険が叫ばれていますが尖閣諸島周辺海域をもしも中国が強引に掘削したら距離は離れていても起爆剤にならないとは言い切れません。海底資源と壊滅した日本を占領するという一石二鳥の新しい軍事行動というのは考え過ぎでしょうか。空想の話は止め話を戻して最近は美味しい非常食が各メーカーより販売されています。毎年防災の日にキャンプと称して非常食を食べれば新しい物に換わるので良いと思いますが重い腰が上がりません。コンビニを始めスーパー等が非常事態には商品の供給を地域住民へ約束してくれていますが素晴らしい事です。しかしそれに頼らず最低3日、出来れば一週間誰にも頼らず生活出来るようにするのが理想です。先送りせずに準備しましょう。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三