MENU TEL

結核2

2018.10.13 | Category: 院長ブログ

信じられない事ですけど、笑っちゃう事ですけど投稿するの忘れてました。てっきり投稿済みと思っていました。購読していらっしゃる方々、誠にすいませんでした。つづきます。ヨーネ菌はダニと似ていてヨーネ菌は勿論の事、死んだ菌の成分を摂取してもクローン病を引き起こす可能性があるそうです。という事は十分に加熱殺菌しても安全とは言い切れないという事です。しかし欧州の牛がヨーネ菌に高い確率で感染しているのに比べ、日本の牛の感染は低いにもかかわらずクローン病が増えているのはネット通販で個人輸入や食の多様化が影響しているのかもしれません。ここまで来ると個人では防ぎようが無いので研究者の先生方に任せるしかありません。結核から始まった肺の病の投稿ですので、やはり最後は「肺がん」について。「がん」は珍しい病ではありません。その中でも「肺がん」は「がん死亡原因の第一位」で死亡者は毎年7万人を越えています。しかし医学界も頑張っています。手術、粒子線を含む放射線療法、今回ノーベル賞で脚光を浴びた分子標的治療薬の化学療法、と日進月歩です。しかしどの病も基本は「早期発見、早期治療」です。皆様も2週間、遅くとも3週間の咳や痰が続いたら病院に行く、そして何でも無かったら「良かった」でいいじゃないですか。そう思って家族の身体にも注意をはらって下さい。P.S.人口甘味料については今年の1月31日の投稿に書いて有りますので「院長ブログ」からお読み下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三