MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 3年間ありがとー!

3年間ありがとー!

2018.11.06 | Category: 院長ブログ

3年間ほぼ毎日ブログ投稿してきました(本日で1150回)が、一応今後は「不定期投稿」とさせて頂きます。「ヤル気が少し萎えた」事は否めません。その理由は「名古屋市交通事故治療」とGoogle検索してみると今までは一番に『全快堂』とトップに有ったのに現在は60番目辺りをウロウロ。他の治療院でもブログ等を頻繁に更新して本当に多くの患者様が見て読んでいるHPも有ると思います。しかし全快堂のHPより上位のHPの全てが毎日更新して毎日多くの患者様がそれを見ているとは思えません。それなら結局SEO対策等々のテクニックや業者の協力によって上位に位置している訳で本当の検索件数を反映していないのです。全快堂は宣伝はしませんからHPが上位で無くても構いません。しかし毎日更新している側としては上位に位置しているとモチベーションは上がります。それも理由の一つで有ることは事実です。それと「もっと充実した内容にする為には毎日更新では難しい」というのも理由です。飲食店の検索順位も不正が有ったと聞きましたが治療院業界にも有るのかなぁ?とにかく私は充実したブログを患者様の健康に少しでも役立つお手伝いが出来るように今後も努力しますので宜しくお願い致します。P.S.明日は更新させて頂きます。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三