MENU TEL

京都アニ

2019.07.21 | Category: 院長ブログ

京都で悲惨な事件から発生してしまいました。最初に亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。何度も「ゴールデンウィーク頃は変な人が増えるから危険」と言ってきましたけど異常気象の影響なのか台風の近海発生や梅雨明けせず鉛色の空が「冬季鬱」の人には辛い日々。昔から「木の芽、枯れ時」は注意とされましたが現在では年中精神的に異常を訴えても驚かない昨今。先日も全快堂に治療を希望する電話が有りましたが病院に行くように伝えました。でも5分も経たないうちに同じ方から電話が有りましたが同様に断りました。そして今度は3分も経たないうちに再び同じ方から電話が有りました。勿論同じように丁重にお断りしました。そこに居た5人の患部様から不思議な顔をされました。「先生、勿体ないねぇ、新しい患者さんは要らんのかねぇ」と。いえいえ患者様が多い事は大変助かります。でもこの時期の新しい患者様には十分注意しなければなりません。多くは語りたくありません。ただ一つ言える事は「たとえ利益を損しても私は全快堂の患者様を守る義務が有る」という事です。そこに居た患者様たちには説明しましたが事件を知って改めて納得して頂けたと思います。皆様も最低限「梅雨明け」する迄は知らない人に注意して下さい。特に街中のスレ違いにもですよ。でも梅雨明けすれば「ビアガーデン」や「◯◯フェス」帰りにアゲアゲの方々が街中に溢れる危険も。くれぐれも開放的に成らないように。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三