MENU TEL

注意必要2

2019.08.30 | Category: 院長ブログ

地球温暖化で世界的に異常気象が観測されていますけど私達が注意しなければならない事は「今まで日本では遭遇しなかった病気に注意しなければならない」という事です。蚊を媒介して感染する事で今までは日本脳炎が恐ろしいと言われていましたけど現在ではマラリア、ジカ熱、デング熱。ダニを媒介する病気はダニ媒介性脳炎、重症熱性血小板減少症(SFTS)。他に恐ろしい感染症にエボラ出血熱や感染症ではありませんが愛知県では咬まれないように注意しなければならないのがセアカゴケグモ。他にはヒアリ、スズメバチです。今まで日本で普通に生活していて熱帯の病気に感染する事など思いもよらぬ出来事ですが、これが現実です。また海外の観光客の増加に拍車を掛ける東京オリンピックの開催で入国者は激増、それに伴っての病気と犯罪も覚悟しなければなりません。免疫力は腸が左右しますから大至急対応して下さい。犯罪対応は自宅では「電話は留守電にする」のは最低限。外出時は「出来るだけ人通りの多い明るい道を歩く」「ガードレールの無い道を歩く時は右側を歩く」「同じ車が行ったり来たりやノロノロの場合は注意」「地域外のナンバーにも注意する」「携帯で『一人暮らし』『家に誰も居ない』『住まいが分かる』等の会話を人前でしない」「近所の不審な事件を把握する」「何か有ったら『助けて!』では無くて『火事だ!』」等々。こんな世の中は嫌ですけど仕方ないと諦めて「自分の身は自分で守るしかありません」から後悔しない為にやりましょう。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三