MENU TEL

小田和正

2019.10.20 | Category: 院長ブログ

投稿済みですし「今さら当たり前の事を」と叱られそうですが『小田和正』っていいですよね。テレビを見て改めて彼の魅力を再認識しました。聴いた人が、またコンサート中に多くの人々が大合唱しながら気が付かないうちに涙してしまう。『北風と太陽』なら絶対「太陽」だよね。他にも好きなアーティストが居ますが「コンサート中に唄うな、お前の声を聴きに来ているんじゃないんだから」と発言したアーティストも居ました。私はそのアーティストの方も好きですし、その考え方も理解出来ます。でも今回はその件の結論、討議ではありません。さて私がサザンオールスターズが大好きな事は全快堂の患者様なら知ってると思いますけど、「小田和正」正式には「オフコース」が最初は好きでした。彼らが初めて少し大きなホールでコンサートを開いて観客の方が沢山入って歌っている途中に感極まってしまう「レコード」を持つほど初期からオフコースが大好きでした。そして解散してからは「小田和正」氏を聴き続けています。悲しい事だけど歳をとったよねぇ。でも見た目に反して益々いいよねぇ。彼のメッセージ性の有る歌詞は読めば読むほど、聴けば聴くほど心に染みます。決して外に発し過ぎない、決して誰も傷付けない。小田さんの透き通った声を聴くと自分の身体と心の中に有る醜い汚れが浄化されるような気がします。今まで沢山の人を傷付けて来ました。そして気が付かないうちに沢山の人を傷付けて来ました。また沢山の人に助けられて来ました。この場借りてお詫びと感謝を述べたいと思います。本当にごめんなさい、そしてありがとうございます。今私に出来る事は毎日多くの患者様を一日も早く楽にする事、周りの全てに感謝する事、そして精一杯生きる事。大きな事は出来ないけど足元をしっかり固めたら社会貢献したいと思います。もう少しだけ待ってて下さい。微力ですけど、ほんの少し社会貢献したいと考えています。小田さんの足元にも及びませんが少しほんの少しだけ人に影響を与えられる人間に成れるように毎日を大切に生きていきます。不真面目な私に、こんな投稿をさせてしまう小田和正という男の偉大さを改めて痛感しました。P.S.全く音色は違うけど「人に影響を与える」という点では小田和正の影響力を継ぐのは『ONE OK ROCK』かもしれない。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三