MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 間違っている?

間違っている?

2019.12.30 | Category: 院長ブログ

年明けに後悔しないようにする為に再度「早起きは3文の得をするが夜更かしは3kg増える」と覚えておきましょう。3文も3kgも科学的根拠は皆無ですが昨日の投稿を読んで納得して下さい。ところで「早起きは三文の得」と昔から言われていますが最新の科学的見解では間違っているらしいのを御存知でしょうか?偉い先生方によると「精神的に早起きは良くない」と表現するのが正解らしいです。確かに起床して「ああ眠たい」とか「もう少し」「あと5分だけ」とか思った経験は誰にでも有ると思います。ヒトは心身共にエンジンが掛かるのには最適な時間が有るらしいのです。だから「年寄りは8時くらい」で「小学生くらいは10時くらい」から本格的に動き出すのが賢明らしいです(正確に知りたい人はググってちょっ)。そう言われてみれば小学生の頃の私は朝寝坊が得意技で、午前中の授業は「チコちゃんに叱られる!」くらいボーッとしていて、給食でエンジン全開になり昼休みのドッチボールで最高潮になり、疲労感から午後の授業はボーッとしていました(いつ勉強するねん!)。結果的に勉学は下の下ですが食欲は上の上で今日迄参りました(ちくしょ~っ!)。世界的に見ても日本人の睡眠時間は最低らしいので年末年始くらいは身体の声を聞いても良いかもしれませんけど私は責任は持ちませんので、くれぐれも自己責任でお願い致します。それと体重管理も。全快堂は今日の午前中で終了予定ですが前回投稿したように既に8時~13時迄は満員なので終了時刻は「終わり次第」となります。年末年始もブログ更新は「するつもり」ですが一応本日は仕事納めという事で「良いお年を」ってか!?

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三