MENU TEL

外に出て

2020.03.22 | Category: 院長ブログ

必ずしも連休で無い人も居るでしょうけど誰にでも休日は有りますから聞いて下さい。とにかく外に出て下さい。歩かなくても良いですから外に出て下さい。日向ぼっこでも良いですが、動かない場合は防寒をしっかりして下さい。時間は最低15~20分で勿論それ以上なら尚良いですし活動したら最高です。確かに直射日光に当たらなくても紫外線は浴びることが出来ます。でも晴れていれば少し身体を動かしすとビタミンDが活性化して免疫力を上昇させる、骨粗鬆症の予防に繋がることは有名です。動けば血流も良くなり筋肉にも刺激が伝わります。また短時間でも家族で一斉に外に出ることが可能ならば換気をして下さい。とにかく換気しないのと密集が良くないので天気の良い日に少しだけ。ただ空き巣被害は困るので各自お願いします。また無理な場合は自宅の「風の通り道」を探して効率の良い換気を心掛けて下さい。さぁ可能ならば外に出ましょう!気分の良さも免疫力向上に繋がりますから次いでに思いっきり笑い皆で現状を乗り越えましょう!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三