MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 復っか~つ壱!

復っか~つ壱!

2016.02.27 | Category: 院長ブログ

いや~スイマセン。突然毎日の投稿が無くなるなんて酷い話しですよね。初投稿以来こんなに長く投稿し無かった事は有りませんでした。理由は突然色々な事が同時に起こった事なんです。迷惑メールは何百通(俺って人気者?)の対応していたら携帯がフリーズっていうより氷河期か永久凍土って感じに。そしたら突然39.5℃の発熱が3日間続きました。まずはみんなに感染させてはいけません。しかし関節の痛みが全く無いのでインフルエンザではない。次に喉の痛みが有るから溶連菌を疑いました。でもそれば高熱により正常な人なら誰もが1日1.5リットル鼻から流れ出して粘膜を潤している漿液が高熱で乾燥してしまう事による痛みと、たまに出る咳くらい(口呼吸の人が喉がカラカラになって出る咳)で頭痛、肩凝り、ダルさ等、風邪の症状が全く無かったので入浴も毎日していました。予約の切れ目が無くて病院に行けなくて(でも行かなければいけませんね)脈を診ると不思議と風邪の脈が出て無いの昨日の午後やっとの事で病院に駆け込みました。やはりインフルエンザのAもBも陰性、溶連菌も陰性でした。血液検査、尿検査も総合的に出た診察結果はただの『風邪』でした。39.5℃の熱は40年出たのが最後の発熱で以降は全く有りません。突然ですが長文になってしまうので続きは次回にします。お許し下さい。全快堂の出した病気の原因は果たして?

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三