MENU TEL

夢物語1

2016.03.02 | Category: 院長ブログ

よく『こんな凄い事が有ったらいいなぁ』なんて空想していて「父ちゃん、またこのバカ息子、ニヤニヤしてるよ。一度お医者様に診てもらった方がいいかねぇ」なんて会話がドラマの中では描かれていました。天才や奇人と呼ばれた方々は空想や想像好きで人間嫌いの方が多く素晴らしい結果を出す一方で人付き合いが下手な為に変人扱いされるケースが多かったと聞きます。天才と呼ばれたエジソンもご存じのように学校生活は馴染めずに幼小期を過ごしましたが結果的に誰もが知っている程の偉人に成りました。特に、素晴らしいアイディアを考える時は1週間暗く小さな押入れに飲まず食わずの極限状態に自分を追い込んでいくと前にも書いたと思います。『必要は発明の』なんて言いますもんね。黒柳徹子さんの幼小期も『まどぎわのとっとちゃん』で有名になりました。松下幸之助さんは変人扱いされず偉人伝は今も経営者達のバイブルです。ソニー創業の盛田さんも仲間内では人気者だったそうです。やはり両方上手な人も居るんですね。この続きは短めには出来ないので明日。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三