MENU TEL

夢物語2

2016.03.03 | Category: 院長ブログ

脳は睡眠中に前日の情報を整理整頓して目覚めます。皆様も前夜、どうしても解けなかった問題が明朝、意図も簡単に解答出来た経験が有ると思います。だから多くの成功者は枕元には必ずメモ帳を置き浮かんだアイディアや、たとえ夢で有っても書き留め将来仕事に役立つかもと蓄積させているのです。電話が無かった時代に電話の話しをすれば『変な奴』になり、携帯は夢のまた夢。時の権力者にとって『平等』は危険な思想であり『職業選択の自由』は夢のまた夢。しかし先人達は必ず夢を現実にするという信念で多くの血を流して『自由』を手に入れました。それほど貴重な自由を凡人は『当然の権利』として自由の恩恵にあぐらを。さて朝の話しの続きですが、貴重な朝は原稿を書いたりスケジューリングに最適だから無駄にしては先人達に申し訳ない。しかし感謝してばかりでは食べていけない。私は朝のアイディアは仕事の為に使い、夜の一瞬は必ず感謝に使うように心掛けます。と言いながら凡人の私は『あ~あ、ボーっと一日中、日なたでコーヒーでも飲みながら好きな音楽を聴いて空想してたらいいなぁ』コレが私の小さな『夢物語』です。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三