MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 持ってる?

持ってる?

2020.08.28 | Category: 院長ブログ

よく幸運な運命の人を「持ってる人」と言いますが現状では既に「抗体を持ってる人」が最適なのか、新型コロナウイルスに感染しない人が「持ってる人」なのかと考えると、やはり「感染しない免疫力の高い人」が持ってる人なのでしょう。免疫力は漠然とした表現ですが「規則正しい生活をしている人」が高いのですから日々の投稿を読んで実行して下さい。しかしその免疫力の高い人たちが、まだまだ高い気温や熱帯夜で睡眠不足になり夏の終わり近くの今から体調不良に陥り始めているのです。確かに朝晩の気温は下がりましたけど、まだ寝苦しい人も多いと思います。そこでエアコンを使うのは仕方ないですが首と腹だけは冷やさないで欲しいです(出来れば足趾も)。ヒトの身体は冷やされることが嫌い=免疫力が低下します。だから冷たい飲食は身体を動かして体温が異常に上昇した時以外は避けるべきです。また定番の「風邪の時に首を温める」で分かるように首も免疫力を上げてくれます。そして何でも早めの対処は早期回復に繋りますから下痢や便秘は勿論のこと、少し固い便や少し柔らかい便は身体の異常を教えているので「ダルい、喉が痛い、咳が出る、鼻水が出る、熱っぽい」なんて誰もが「あれっ風邪かな?」なんて分かる頃には完全に風邪で手遅れですから完治までに時間が必要=辛い思いをすることになります。そうならない為にも非常に繊細な話になりますが「便の出始め」を意識して「少し柔らかい」「少し固い」等の普段と違う感覚なら対処して下さい。そこさえ注意すれば体調を崩し難くなります。それには日頃から「完璧な排便」が有ってこそ。だから「便(たより)」なんです。後は何をするのかって?keep smilin’ですよ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三