MENU TEL

愚直に

2021.02.01 | Category: 院長ブログ

若い人は知らないだろうけど高倉健さんがCMで「不器用」という言葉を発して更に好感度を上げていました。普通なら不器用という言葉はネガティブなイメージを持ちますが流石『高倉健』ですよね。決してポジティブな印象を受けない不器用でも、不器用なら不器用なりに「アレもコレも」と手を広げず一つのことだけを極める為にコツコツやる、結果として大成功をおさめることに繋がると私は考えています。しかし多くの人は移り気で、また流行に敏感で一つのことに留まらないです。遊びやファッションならそれも良いかもしれないでしょう。しかし健康に関することはいけません。健康だけは愚直な迄に真実を追及して結果を出して行かなければいけません。例えば何度も投稿していますけどダイエットに関して言えば本当に次々と新しい方法が出てきます。コロナ禍で太ってしまった人が増えている現在、金儲けを考えている輩がダイエットで儲けようと狙っています。詐欺で儲けた輩が潰れそうな会社を買収して粗悪なダイエット食品を売る話も投稿しました。今後も終わり無く繰り返されることでしょう。特に薄着になる前の今がダイエットを始める絶好の時期ですからテレビや雑誌やネット上も右も左もダイエット特集になります。身体を壊して痩せる粗悪品や間違ったダイエットに引っ掛からないようにして下さい。愚直に正しい食事と運動と睡眠を追及して下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三