MENU TEL

狭い範囲

2021.11.20 | Category: 院長ブログ

医学的な情報や健康情報を紹介するように頑張ってブログにアップした時にはブログを読む人数が減り、健康に無関係の内容を投稿すると人数が増えるという事実。私のブログから健康情報を得ようと考えている人の少なさに落ち込みます、チクショー(byコウメ太夫)。だから今回も健康情報ではありません。私は仕事人間かもしれません。というより完全な仕事人間です。休みは殆ど無く自宅と全快堂の往復以外は行動範囲がありません。買い物も行かず遊びにも行かず治療に関する本やDVDを見る以外は専らケーブルテレビです。だから偉そうに患者様に「行動範囲を広げましょう」とアドバイスしても心苦しいばかりです。以前は違いました。毎週のように各地のマラソン大会に出向き、レースが無いときは練習の為に色々な公園等を走っていました。東京マラソンやホノルルマラソンも出場しましたし県外のレースにも積極的に参加していました。しかし最近は4㎞の同じ道だけの往復になっています。そこで今までは滅多に夫婦で移動しなかったのですが意図的に(我慢して)色々な場所に行くことにしています。結果として近郊ですがイオン東浦や三好、ららぽーと東郷なんて私一人なら「絶対に行かない」所も行くようになりました。勉強会もボチボチ開催されるようになり東京や大阪に行くようになりました(明日も大阪)。コロナ禍ですから「ウロウロすると感染の危険が有るから」と自身の行動範囲の狭いことを正当化せずに行動範囲を広げましょう。何も人混みに行かなくても行動範囲さえ広げれば良いのですから勘違いしないで下さい。たまには道頓堀川に寄って酔ってこようかなぁ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三