MENU TEL

痛い所を

2021.12.08 | Category: 院長ブログ

痛い所を突かれました。と、言っても身体のことではありません。「いい事ばかりはありゃしない」という内容、ネガティブな投稿をしたら「先生、本当に思っているんですか?」と突っ込まれました。実は私は「良いことばかり有る」と思っています。私は馬鹿で根っから明るいのか超ポジティブなので、他の人が嫌なことや困難なことに感じるが何故かチャンスと考えてしまうのです。「この試練を乗り越えたら自分に力が付く」と思うし、投稿したように「大難が小難に」「小難が無難に」と「運が良いからこの程度で済んだ」と無理せず自然に考えてしまうのです。たまに「俺って本当にアホかもしれん」と思うほどですが、皆様に伝えたいのは「一生懸命生きていたら人生無駄なことが一つも無い」ということです。そしてもう一つ「一生懸命生きていたら遠回りも無い」ということです。何か無駄に感じても後で必ず役に立つんです。私は全てが血になり肉になっています。若い頃は年寄りが「何が血になり肉になりだよ」と馬鹿にしていました(すいませんでした)。でも本当に無駄にことなんて一生懸命生きていたら無い、皆無なんです!そして無駄な人も居ないんです。「いやいや犯罪者は不要でしょう」と言ってくる人が必ず居ます。確かに犯罪者は不要ですし最小限が理想です。でも酷い犯罪が有るから生命の大切さが分かるというのは言い過ぎでしょうか。でも犯罪は駄目、絶対に駄目です。同じように「戦争」は絶対駄目です。しかし戦争が文明を発達させていることも事実です。例えばレーダーや人工衛星による通信やカーナビなんて戦争が生み出した物の代表です。でもやっぱり犯罪も戦争も不要です。最後に外科の発達も戦争と関連しています。話が反れましたけど一生懸命生きていれば小さな困難を凌駕する大きな幸運がやって来ますし誰かが助けてくれるし協力してくれます。真面目に生きましょう。「いい事ばかりしかありゃしない」の世の中でいいんですか?いいんです(by川平慈英って、ちっとも古い?)。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三