MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 戻ってる?

戻ってる?

2021.12.19 | Category: 院長ブログ

毎年20年以上3~5回は定期的に最低会っていた仲間たちにコロナの影響で2年間会っていませんでした。オミクロン株のことも心配でしたけど「今を逃すと会えないから」と言われて久しぶりに集合しました。集合したのは金山で18時~21時迄だったのですが年末近くの土曜日ということも有ったのでしょうけど驚くほど人が多かったです。私たちが訪れた何処の店でも消毒や検温、マスクの着用や個室でも少人数に限ると「流石日本!」と言える徹底ぶりでした。しかしながら何処も人人人、電車内も駅も店も道路も交差点で待っていても「今日は祭りか?」と言えるほど凄い人の数でした。「やっぱり集まったのは失敗だったかなぁ」と思われましたけど当然収穫は有りました。新たな刺激と元気を充電して年末年始を乗りきれそうです。私は現在アルコールを極力避けていて昨夜も呑まなかったのですが御食事処は飲酒者対象の味付けだから味が濃い!とにかく濃い!素材の味は何処に行ってしまったのか?全ての料理を水で洗い流したいと思えるほど味付けが濃く感じました。これも外食をせず家の薄味ばかりが続いていたことも影響しているのかもしれません。改めて飲酒と外食は高血圧を助長すると次々とアルコールを飲み干す仲間たちを見て「もう止めたら?」と思いました。しかしよく考えてみると2年前迄は彼らよりも呑んでいたんですから「お前が言うな!」って感じですよね。飲酒が正常な判断を狂わせると言われていますから飲酒運転は禁止されているのですが、味覚も麻痺させることを恥ずかしながら昨夜実感しました。皆様も年末年始の飲酒は極力最低限にしましょうね!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三