MENU TEL

限度が

2022.03.11 | Category: 院長ブログ

毎日新しい患者様が増えます。若い人は使わないだろうけど「てんてこ舞い」です。その中に「ここに来れば何でも治ると言われた」と来た人が。おいおい神様じゃないんだから何でもは無理でしょう。せめて「少し楽になるかもしれないから行ってみたら?」ぐらいの紹介なら対応出来るし嬉しいです。もし治せ無ければ紹介者の信用も失わせてしまうので大変です。幸い帰りに「凄く楽になりました」の言葉を頂きましたのでホッとしましたが限度が有ります。起床時に鏡を見て下さい。すっぴんで髪を染めてもセットもしていない真実のあなたの容姿を。シワに白髪交じりで猫背に腰と膝が少し曲がっている。それが現実なのに髪を染め化粧をしてコルセットにサポーターでサプリメントと薬を交互に飲んで気合いを入れる毎日。筋肉も落ちて脂肪のスーツを身に纏い「だから運動しているわ!」という人に言いたい。確かに運動しているかもしれません。でも24時間のうち何時間トレーニングしているの?大腿と臀部のトレーニングはやってるの?多くは望みません、スクワットが重要です。それも正しいスクワットです。最近太ったという人。毎年増加しているという人。おもりは増えて持ち上げる筋肉は減っていれば疲れるし痛みも出ますよ。「サイズは変わってないわ!」という人、現実から目を反らさないで下さい。組織の組成割合が違います。減った筋肉が脂肪に置き換われば見た目は変わらない。それでは同じとは言えません。現実を受け止めて下さい。30代以降になれば20歳の時よりオニギリ一個分、1日の代謝エネルギー減ることは有名です。運動量を増やすのか、お勧めではありませんけど食事量を減らすのか何かアクションを起こしましょう。しかし睡眠時間だけは美肌の為にも無駄な脂肪を着けない為にも認知症の予防の為にも充分確保して下さい。私も努力しますから自分でも努力して下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三