MENU TEL

スーッと

2022.07.14 | Category: 院長ブログ

全快堂には当然ですが全快堂特有の治療理論が有ります。それを正式に研究機関で検証したことはありませんが、私は「私なりに」その理論が正しいと思って治療を続けてきました。その中でストレスが溜まっていると硬くなる部位が有ります(あくまでも私だけの理論です)。先日「ストレスが溜まってますね。何か困ったことが有りましたか?」と患者様に尋ねると「携帯を新しい物にした」と。娘さんと一緒に行ったにもかかわらず結局5時間くらいショップに居たそうです。それでも全て完了とは行かず帰宅後も娘さんとは離れて暮らしているらしく一人でアプリを入れたりと大変だったとのことでした。そう話していると硬かった部位がスーッと柔らかくなるではありませんか!以前にも何度か感じたことでしたが今回ほど見事にスーッと柔らかくなるのには驚きました。モーニングやランチで喋り続けている方々が「喋ることでストレス発散する」なんて聞いたことが有りますが「気のせいじゃないのか」と少なからず疑っていた部分も有りました。しかしこの患者様は喋ることで一部の身体に変化が有りました。それが全ての方に適応するとは思いませんがカラオケでスカッとしたとかコンサートに行ってスカッとしたと聞いたことが有りますし、私自身も何度も経験しています。再び感染拡大し始めたコロナ禍で外出を控えているのに物価は上がるし元首相が狙撃され絶命する。それに関連した犯人の生い立ちや新興宗教団体の話など明るい話題を捜すのは難しい時。こんな時は、こんな時だからこそ幸せホルモンであるセロトニンを増やして乗りきることは最低限。その上で各々楽しいことを少し行って下さい。たまにはダラダラしてみる、たまには好きな物を食べる、たまには好きな映画やドラマを見る等々。四角四面では健康を害します。ゆとりも「たまには」必要です。しかし再び元通りの生活に。ファイティン(韓流ドラマの見過ぎか?)。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三