MENU TEL

証明

2022.10.31 | Category: 院長ブログ

偉い先生方の予想によると来年の1月にコロナウイルス感染者が45万人とインフルエンザ感染者30万人の合計75万人が最大ピーク時1日の感染者数という信じられない数字が発表されました。この数字により「ヤバい」と多くの人々が予防策を講じて対処すれば数が減ると思います。しかし75万人なんて驚きの数字迄は行かなくても減って減って数万人になったとしても危険な数だということには間違いありません。現在品切れが続出している乳酸菌飲料や店頭に並んでいる多くのヨーグルト商品が本物?なら日本の感染者数は激減する筈ですから「乳酸菌飲料は間違いない」「やっぱりヨーグルトは日本人に合っているんだ」という「ほんの僅か」ではありますけど仮説検証になると考えます。「ほんの僅か」とはいつも投稿しているように健康は小さな努力の集合体ですから「○○をすれば」なんてありません。しかし免疫力の中心は腸ですから腸活が感染者数の減少に関わっていることは間違いありません。但し腸活の方向性が問題です。37℃付近で腸内の酵素が活発に働くのに冷たい飲食を繰り返し、油(脂)に弱い人種が美味しさ優先で我慢しなかったり、体内時計を無視し夜遅くに暴飲暴食すれば免疫力は下がります。しかし日本人腸活の最大の弱点は前述の「○○乳酸菌飲料」「○○ヨーグルト」だと私は考えています。理由を文字にしてしまうと営業妨害になりますから投稿しませんが(すいません過去には…)治療時に何度も伝えていますから多くの全快堂の患者様なら知っていると思います。またこの投稿を注意深く読んで頂ければ答えが隠れていますのでピンと来る筈です。コロナウイルスもインフルエンザウイルスもアルコール消毒に弱いですが毎年この季節から流行するノロウイルスにはアルコール消毒は効きませんから全快堂は入室する全ての方々に「石鹸での手洗い→ペーパータオル→アルコール消毒」をして頂いています。しかしこれにも弱点が有ります。家庭やあちこちでの繰り返し消毒と家事で「手荒れ」が酷い方はウイルスが皮膚から侵入してしまうからです。そのため全快堂には違う消毒も用意して有りますが手荒れの酷い方は常に注意して「既にバリアが壊れていること」を自覚した行動をして下さい。皮膚という体外のバリアに目が行きがちですが鼻、口、喉、胃、腸、肛門は体内のバリアですから傷付いていたらウイルスの侵入を容易にしてしまいます。全てに注意深くすることは不可能ですから自律神経と腸活を全快堂が重視していることを理解して下さい。何処かが痛いことも治す必要が有りますが「何処も悪くない」なんて言ってる人ほどヤバい人かもしれません。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三