MENU TEL

真っ直ぐ

2022.11.01 | Category: 院長ブログ

最近本当に多くなったのが『ストレートネック』です。性格なら真っ直ぐは良いかもしれませんけど首は厄介です。最大の理由は生活に無くてはならない存在になってしまった携帯です。老若男女持って無い人を探すのが困難なほどで国民の人口より多い携帯の数には驚かされます。何も指導しなければ携帯画面を見る時に胸前の高さが自然だから首はストレートネック状態。それを毎日長時間繰り返し使うから「なって当然」と言えます。頭痛・肩こり・眼精疲労等々で終わっていれば良いですがストレートネックの怖さは精神的な異常や本来当然備わっているべき身体の反射(バビンスキー反射・膝蓋腱反射等)が異常になってしまうことが徐々に進行して行くことです。新しい患者様を治療していると慣れていないことも有りますが最初の頃は「暗い性格の人だなぁ」と思える人たちが治療回数が増えるに従って「えっこんなに明るい人だったの!」と思えるほど性格が変化します。辛かった症状が改善して解き放たれたことも勿論有りますけどストレートネックによる神経回路の圧迫は明らかに精神的な「うつ」を引き起こしていることに間違いないでしょう。「たかが肩こり」「たかがストレートネック」などと考えていると全身の不調や精神的な異常に陥るかもしれません。早めに対処しましょう。

証明 »

« 計画

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三