MENU TEL

脱却

2022.12.29 | Category: 院長ブログ

科学も医学も素晴らしいです。そして日々恩恵を受ける、受け続けなくてはいけません。しかし残念ながら万能で無いことは三年間が証明してしまったのです。人類はコロナウイルスに翻弄され続け何度も感染拡大の波を受け、そして乗り越えてきましたが多くの尊い命が失われたことも事実です。そこで悟ったこと証明されたことは「免疫力」「生命力」「自然治癒力」という自身の力が必要だということなのです。もう他力本願の生活から脱却しなければいけません。そんなことは分かっている筈ですね。しかし「正月ぐらい」という気持ちから夜更かし寝不足食べ過ぎ等々の生活の乱れが数珠繋ぎに。それを当然ながらウイルスは待ってはくれません。それどころか絶好のチャンスと人間に襲いかかってきます。それなのに初詣など更に人混みに行ってしまう。だから以前投稿したように1月にピークが来ます。今のところ全快堂の患者様はコロナと疎遠ではございますが絶対にとか永遠にとは言えません。気を引き締めて年末年始を過ごして下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三