MENU TEL

我慢

2023.04.06 | Category: 院長ブログ

何かを得る時に我慢も必要と教えられてきたと思います。しかし大人に成り「自由になる金」も少しずつ増えてくると、人は我が儘になってくる。それが自分で我が儘と理解していれば良いのですが日常的なことだと変えることが「悪」とさえ思えてくる。最近はグルテンフリーの商品が沢山売場に並べられているから苦労が少なくなりましたけど逆に言えば「小麦(グルテン)を摂ると具合が悪くなると感じる人が増えてきた」ということです。しかし毎朝パン食が当然で、パンにはバターにチーズ、牛乳にヨーグルトがセットだし用意するのが楽だから「グルテンの何が悪いんだ!」と怒る人も。身体の不調原因がグルテンであり乳製品だと伝えても今までの生活習慣を信じて疑わない。経営的には症状が継続して定期的に治療に来れば儲かるから良いのかもしれないけど私は治って来なくなることが至福の喜びだから変人扱いされている。しかしヒトは「もう悪くなりたくない」という心理が働くから間隔が空いても継続する方が「全快堂に限っては」殆んどです。だからこそ私も患者様の期待を裏切ってはいけないと西へ東へと動き回って最新の治療法取得に奔走しているというのが現状です。私も努力しているんだからと患者様に我慢を強いるつもりはありませんけど「自分の身体」「自分の健康」「自分の将来」ということだけは御理解下さいませ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三