MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 屋号『全快堂』

屋号『全快堂』

2016.05.29 | Category: 院長ブログ

『全快堂ってイイ名前ですよね』と、よく言われます。「治りそう」「忘れない」「元気になりそう」とかも。専門家と相談しながら一緒に決めたのですが『桶狭間の怪』の続きみたいですが、名前を見ただけで人生を言い当てる方が考えた例の中から付けた屋号です。その方は生年月日と名前を聴いただけで今までの人生をピタリと言い当てしまいました。実は以前、知人を連れて行った時の事ですが兄弟で各々会社経営をしていた方の御兄さんと一緒に行きました。二人が早く父親と死別して母親と兄弟で暮らして各々が会社を起こし弟さんの会社は倒産してお兄さんの会社も『あること』をしなければ同じように倒産すると言っていました。私は弟さんの事や幼少期の事など全然知らなかった事ばかりで後で聞くと全て事実との事でした。私は全快堂を始める時で色々やる事がありましたので結果、言う通りにしました。一緒に行ったお兄さんは当時会社経営が絶好調だったので警告には従いませんでした。その後の事は言うまでもありません。私は色々信じません。でも『コレはやらない方がいい』と言われる事をわざわざやろうとは思いません。昔からの言い伝えは何かあるのです。東洋医学は過去からの蓄積の上に成り立っているからです。確かに間違った考え方も有りますが、それは自然と廃れていきます。風水学は分かりませんが『大地の風水学が身体の經絡治療だ』と言った治療家も居ました。データ蓄積、決して侮るなかれ。まだまだ分からない事ばかりです。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三