MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 盛者必衰?

盛者必衰?

2016.07.23 | Category: 院長ブログ

最初から『コレで押す』と思っても時間経過すると違う人が一番になる事が芸能界を見ているとよくあるように思います。結果が必要なので昔の話に為らざるを得ないのでゴメンなさい。少年隊は錦織君センターだったけど東山君が今では不動の人気。キャンディーズはスーちゃんがセンターだったけど途中からランちゃん。シブガキ隊は薬丸君がセンターでしたが人気実力的には本木君が。鈴木雅之さんはシャネルズには他に人気者が居ましたが改名する出来事が有りラッツ&スターにしましたが結局解散しましたが実力派なので今でも第一線での活躍中。お笑いだと春日は肉体路線で巻き返しているけど最初、若林君は目立ってませんでしたが現在は。99も岡村君頑張っているけど矢部君が堅実に進んでいます。ビートルズも最初はポール・マッカートニーの人気は群を抜いて居ましたがジョン・レノンの人気は現在でも絶大です。まだ有りますので考えてみて下さい。これが『盛者必衰』というのでしょうか?地球規模で考えると興味深いです。黄河文明、メソポタミア文明、エジプト文明、ギリシャ文明、インカ文明、ポンペイやアトランティス文明?(年代順ではありません)等、世界で種々な文明が発展しては消えて来ました。それが西へ西へ昔はゆっくり動いていたのが徐々に早く動いているという。近年では産業革命~新大陸の時代(米国)の時代が長かったのが戦争でリセットされて、かなりの時間経過の後に日本は戦後の景況から、ずっと右肩上がりでバブルに迄輝き、共産圏の崩壊とロシアのプチバブルとEU統合で一周回って中国バブルが。そして息切れしている現在、怖いのは中近東にスポットが止まってしまうとISの台頭させ長期政権になってしまいます。ここで輝きがEUに移ればテロの終息となり良かったのに英国の離脱で輝きが動かないと長い恐怖の時代になってしまいます。それを終息させるのは一気に米国に動いてクリントンなのかトランプ旋風か、はたまた更に日本迄動いてアベノミクスか憲法9条の改憲か天皇関係なのか?そんな事でテロが無くなるなんて甘いかもしれませんけど終息の糸口が見つからない複雑さは経済問題と宗教問題が絡んでは絶望的にさえ感じて来ます。一過性の風邪のようにはいきませんが、とにかく世界でテロが無くなる事を祈るしか出来ない無力な私です。歴史から学んだ事は常に二番手がいいね。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三