MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 甘くないよ!

甘くないよ!

2016.08.05 | Category: 院長ブログ

ヤバいよ、ヤバいよ(by出川哲朗)って感じです。『えっ何が?』ですよね。整形外科に出稼ぎしているので(笑)走る回数が減ってしまって『もっと走らなきゃ』と思いつつ日々過ごして来たのですが更に土日も潰れる事が多くて『やるしかない』と集中して走り始めたら寝不足と疲労に加えて炎天下で高温の中、走っていたら急に身体が重くなってきて脚が前に出ない。『あっ35k過ぎの感覚』と思いつつ呑気に走っていたら脚どころか全身がダルい。いよいよ『早め早めのOS―1』の出番かな?って感じで「プレ熱中症」モドキを経験して全快堂迄の道程を最後猛ダッシュして軽いハイ状態になってフラフラして『アミノバリュー』を飲むと全く甘く感じないんです。あの甘さは浸透圧で小腸吸収を素早くする為に調節されたphの甘さだから計算された必要な甘さなんだけど私はいつも『甘いよなぁ』と感じていました。それが全く感じない。本当に身体に必要な時には感じなくなると患者様には伝えていましたが、まさか自分がなるとは思ってもいませんでした。有森裕子さんやQちゃんで有名な小出監督が言っておられた『人生には三つの坂が有る。あんな坂、こんな坂。そして「まさか」だ』と。初めて経験しました「まさか」を。木陰に入ると爽やかな風が吹いてきて何故だか『風ぐるま』が頭に浮かんだら無性に松山千春が聴きたくなって午後の診療は全快堂が『松山千春コンサートホール』に。そこで驚いたのが平均70歳の患者様方全員が『良いわねぇ』と松山千春の歌声を絶賛。若干一名『私、松崎しげる大好きなのよ』という方も居られましたが本当に久々の彼の歌声は世代を超えて支持されるんだなとシミジミと感じました。『銀の雨』『初恋』『時のいたずら』『旅立ち』『恋』『夜明け』……。あ~下手くそだけどカラオケ行こうかなぁ。思いっきり松山千春で。明日声が嗄れてたら行ったと思って下さい。PS夏バテや脚がツル場合は『ポカリスエット』、スポーツ中や後、熱中症気味なら『アミノバリュー』、本当にヤバそうで身体に力が入らないくらいになって原因が熱中症に該当するなら『OS―1』を飲むと同時に病院へ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三