MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 注意する?

注意する?

2016.08.04 | Category: 院長ブログ

交通事故のHPなので交通に関係する提案をします。先日もウィンカーを出さないで急に曲がる輩に続けて遭遇してドキッとしたりムカッとしました。なんでウィンカーを出さないのでしょう。またハザードを使わないのでしょう。バッテリーが勿体ないのか電球寿命が心配なんですかねぇ。最近『ドライブレコーダー』装着車が増えてきています。そこで提案です。危険運転や迷惑運転が録画されたら警察に提出するのは如何でしょうか?勿論現行犯ではないので厳重注意で十分ですが『周囲が常に見ている』という意識が多くのドライバーに繋がり『安全運転』『模範運転』になって交通事故激減に繋がると思います。チャウシェスク時代のルーマニアや近くの某国は現在でも反体制的な言論や行動、集会が有れば家族間でさえも密告すると聞きました。しかし私の提案は密告ではありません。危険や迷惑なドライバーを注意する策の1つとして考えて欲しいものです。危険運転ではありませんけど、もし貴方の前や後ろの車が窓を開けて灰皿を逆さにして吸い殻を棄てたら注意しに行きますか(たまに見掛けます)?注意に行っても窓を開けて話を聞いてくれると限らないし、そもそも停車してくれる確率が少ないし逆上も考えられるし逆恨みされるかもしれません。『俺じゃない』というかもしれません。『今後は止めましょう』とハイテクを使って良い社会にならないものですかねぇ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三